下見&菜の花畑
 

まだ、早いとは思いつつ

白子町のチューリップとさくらの下見に行ってきちゃいました(笑)

チューリップは すでに咲いているのもありましたが

ほとんどが まだ葉と茎の状態でしたが

来週には開花するような感じでした

茂原のさくらは まだどこも1分咲きくらい

まだまだ、お花見には早いけど すでに茂原公園のライトアップは始まっているようです

気の早い方は 夜桜見物に来ているのでしょうか・・・

かなり今週は 寒さがぶり返してきたので

風邪を引かないようにしっかり着込んで 夜桜見物しましょう!


ところで なんとなくドライブがてら

隣町の長柄町にある「秋元牧場」に行って来ました

ここは八重桜のトンネルがあって見事なのですが

まだまだ つぼみは堅い状態でした

そんな中、菜の花畑がみごとで

空の青と 黄色い畑に 癒されてしまいました。

IMG_3354_convert_20160326091205.jpgIMG_3359_convert_20160326091224.jpg