ゴマが〜〜(^0^;)
 

昨日、とあるとんこつラーメン屋さんでの出来事

とんこつスープによく合うのが「白ゴマ」

テーブルの上に 自分で擦るタイプの容器に入った白ごまがあったので

どんぶりの上で 回していたら・・・

なんと!! ゴマの容器のフタごと バカッと外れて あたり一面白ゴマだらけ!!

カウンターの横にいた女性もビックリ

そこで 素晴らしい対応だったのが店員さん

私が慌てふためいていると、サッとやってきて

「すぐに新しいものと取り替えますね!」と笑顔でどんぶりを下げてくださり

ほんの数分の間に 新しいとんこつラーメンと 取り替えてくれました

しかも嬉しかったのは 新しいどんぶりを取り替えてくださった方が

「実は私も 以前同じことをやってしまったことがありますから 気にしないでくださいね」

と、神対応してくださったことでした

私も 店員さんを見て 改めて見習わなくちゃと 思いました

 
aprilfool_woman.png