比叡山延暦寺
 

お彼岸の連休に 比叡山延暦寺で行われた

Chageさんの 東日本大震災チャリティーコンサートを見に行ってきました

比叡山の静かな景色、お寺の荘厳な雰囲気で

夜のライトアップも見事、本当に素敵なコンサートでした

近くの宿坊に初めて一泊

朝夕食べた 精進料理の「ごま豆腐」と「ゆば料理」 絶品でした

部屋から見える びわ湖の朝日が 素晴らしかった!

「坂本ケーブル」という 日本一長い 急勾配を登り降りするケーブルカーに乗り比叡山へ

そこから見える、びわ湖の景色も 見事でした

宿坊で「梵字ラテ」というのをいただきました

山の湧き水で入れた カフェラテは、口当たり滑らかで美味しかった〜

滋賀県は初めて行きましたが、びわ湖周辺の穏やかな景色や

そこに住む人たちの穏やかさ、優しさに 感激しっぱなし

また、機会があったら 延暦寺と麓の坂本の街に ぜひ行ってみたいです

DSC00065_convert_20170925125105.jpgDSC00067_convert_20170925125125.jpgDSC00071_convert_20170925125143.jpgDSC00074_convert_20170925125200.jpg