『ドリーム』
 

久しぶりに 舞浜イクスピアリへ 映画を見に行ってきました


『ドリーム』


ポスターの写真からもわかるように 黒人と白人が差別されていた時代の

アメリカ・NASAでの実話


超天才の数学者・技術者の黒人女性たちが NASAで 差別されながらも

生まれ持った特殊な素晴らしい能力と努力によって

実力で 確立された地位を獲得し 

アメリカ初の有人宇宙飛行に成功したというストーリーでした


まさに「THE AMERICA」という感じの 見終わった後 

スッキリするような爽快感があった映画でした

日本のように 他の国の人たちが 入ってくるようなことが少ない国ではわからない「人種差別」

そんなツラい内容を とても明るく描かれていました


映画館に行くと 「予告編」を見るのも楽しみなのですが

クリスマスやお正月映画も なかなか見たくなりそうな映画が目白押し!

また、しばらく「映画の魅力」に取り憑かれそうな 年末年始・・・(^^;)



 
320.jpg