ゴルフ外交
 

昨日の午前中、地元茂原のゴルフ場に トランプ大統領が来訪

猛暑の中、安倍首相とゴルフを楽しまれたようです。

朝、近くのスーパーへ買い物に行きましたが

茂原じゃ普段見られないような 厳戒態勢。

ゴルフ場に向かう道路は 路地まで警官が警備していて 物々しい雰囲気でした。

空には ヘリコプターがずっと旋回していました。

午後1時過ぎには ヘリも遠ざかり、静かな茂原の風景に戻りました。

トランプ大統領と安倍首相は、このあと国技館の相撲観戦もあって

早々に茂原を離れたようです。

ゴルフ場の様子がテレビで映っていましたが グリーンが綺麗で

茂原のゴルフ場を堪能していただけたなら 地元としても嬉しい限りです。


2019052715000521200.png