北京オリンピック 閉幕
 

昨日は続々と 北京オリンピックの日本人選手たちが帰国してきました。

やはり、帰国の映像の中心は「羽生結弦さん」

エキシビションでの演技も話題になっていましたが、

とあるスポーツ紙のエピソードにも 感動してしまいました。

エキシビションが終わった後、中国人のリンクを整備してる方々に混じって

羽生さんも リンク整備を手伝っていたそうなんです。

ほんとにオリンピックに感謝し、また リンクを大切に思う気持ちの現れなんだと

この記事を読んで思いました。

(ちなみに、日本のリンク管理の方によると 羽生さんは時々 日本でも

リンク整備のお手伝いをしているそうです。その時、いつも管理の方に感謝の言葉を

おっしゃるそうです。)

やっぱり、羽生くんはエピソードが絶えない人です・・・。

74779510_220x219.jpeg74779514_220x164.jpeg