睦沢町ウェルネスタウン
 

行きつけの美容院がある睦沢町に「ウェルネスタウン」という一角があります。

「道の駅」を中心とした、まだ新しい区画なのですが

たまたま、日曜夜にテレビを見ていたら そこを放送していました。

あの数年前の大型台風の時も 独自の方法で 

あたり一面停電で真っ暗だった中、照明が点いていたという すごい場所だったそうで・・・

その一角は「停電や災害に強い街」で かなり町も強化したそうなんです。

結構 田舎のエリアではありますが、アクアラインへの通過点ということもあり

休日は 観光客で賑わっています。

美容院はそこからすぐ近くで、いつもそこの道の駅をぶらっと立ち寄ってから行くのが楽しみ。

地元にこんなすごい一角があったなんて・・・新たな発見でした。

mutsu001.jpgb53aabcfa29481882a22730cfe58f99d_4.jpg