思い出
 

今日は 歯科とは関係ない話になりますが

衛生士Sの 思い出を書かせてください。


11月28日午後9時1分

渡辺徹さんがお亡くなりになられました。61歳という若さでした・・・


私が中学生3年生の時、「太陽にほえろ!」ラガー刑事役で颯爽とデビュー。

本当にかっこよくて 素敵で、

歌手として発売した「約束」は あっという間に大ヒット!

すっかり徹さんのファンになった私は

スマホもない時代、情報誌やファンの間の情報を片手に

初めて、千葉の田舎から 東京にある「太陽にほえろ!!」の撮影所に

徹さん会いたさに アポ無しで 初めての都会へ進出。

道に迷いながら、世田谷・砧の撮影所に着いたけど もちろん会えることもなく・・・

近所の 出演者やスタッフさんが通う中華料理店で 徹さんと同じ食事をして。

また、日本青年館ファーストコンサートも 観に行って。

それから30年後、デビュー30周年記念コンサートの情報を知り

すっかり私が知っていた頃の徹さんとは別人になった(笑)徹さんの「約束」を聴いて感激し・・・


それから11年後の先週の訃報。

私が若かった、あの頃の思い出が 日に日に鮮明になり

今は 寂しい気持ちで 毎日いっぱいです。

パンドラの箱のような 懐かしい「徹さんグッズ」の段ボール箱を 奥から引っ張り出し

毎日 カーステレオで聴いては 感慨にふけています。

明るい笑顔、歌声、本当に忘れられません。

・・・そんな40数年前の思い出でした。

徹さん、安らかにお眠りください。素敵な思い出を ありがとうございました。