久々に渋谷へ
 

数年ぶりに Chageさんのライブを見るため

渋谷の街のど真ん中に行きました。

まず、ビックリしたのは 渋谷駅

迷路のように複雑で、スマホのウォーキングナビがなかったら

全く歩けないほど 以前と変わっていました。

さらに渋谷の道玄坂やセンター街

以前は 若い子たちがいっぱいで賑やかだった街中が

ほぼ 外国人の方で埋め尽くされていました。

ライブ会場近くの ディスカウントショップに行きましたが

カートで山積みに大量買いされているのは ほぼ外国人。

近くにアニメショップもありましたが こちらも、ほぼ外国人でいっぱい。

オバさんには、よほど用事がない限り 近寄りがたい・・・

異国にいるような感覚になった 渋谷の中心街でした。

そして 目的のChageさんのライブは 

いつも通り温かで柔らかい空気が流れる サイコーな2時間でした。