『ハクソー・リッジ』
 

『ハクソー・リッジ』という映画を見てきました

アカデミー賞の部門賞をいくつか受賞した 話題作です

テレビのCMを見て衝撃を受け「ぜひ見たい!!」と 思っていました


まだ上映中なので、あまり内容は書けませんが

実話に基づいた、第二次世界大戦の沖縄戦での内容です

目を塞ぎたくなるような映像もありましたが 

主人公は「絶対に武器を持たない衛生兵」として

あのものすごい戦火の中を たくさんの負傷兵を

時には 相手国の日本人までも助けてあげた人でした

ぜひ、この迫力は 大きなスクリーンと音響で見てほしいと思いました

この夏、オススメの1本です

bg_main_pc.jpg