「僕らのポプコンエイジ」
 

今年で3回目を迎えた「僕らのポプコンエイジ」コンサート

府中公演、越谷公演 見に行ってきました。

50代以降の方なら、きっと ご存知の方も多いと思いますが・・・

アマチュアミュージシャンの登竜門だった ヤマハ主催の「ポピュラーミュージックコンテスト」

通称:ポプコン

今は、名だたるミュージシャンも アマチュア時代に たくさん出場された方がいらっしゃるので

3年前から ポプコン出身の方が 一堂に会して コンサートを開催しています。

毎回、会場ごとに 出演者が違うので ワクワクしながら 見ています。

「大御所」と呼ばれるようなミュージシャンが、バックコーラスしたり

意外な人が デュオやトリオで 歌ったり・・・

今回の初出場は 「完全無敵のロックンローラー」で一世風靡した「アラジン」の高原兄さん、

「街が泣いてた」で グランプリを受賞した 「伊丹哲也とSide by Side」の伊丹さんでした。

高原兄さんは 一緒に出場したChageさんに言わせたら 「昭和のピコ太郎」

・・・確かに、そう言われてみれば ピッタリの風貌に 客席大爆笑!!

伊丹哲也さんは 同じくポプコン出身の「杉山清貴さん」と

葛城ユキさんの「ボヘミアン」を歌ってくれて またまた 会場が盛り上がりでした

出場した歌手の皆さん、ポプコンに出た出場回は違えども

みんな 同じステージに立てば 先輩後輩なく 楽しんでいるのが 印象的でした。

来年も 楽しみです!!


main_8.jpg