久しぶりの外出
 

どうしてもお中元を買いに行かなければならず

半年ぶりくらいに デパートへ行ってきました。

日曜日とは思えないくらい空いていて

テレビで報道している通りに

入り口では店員さんが消毒液を持ってご挨拶。

店内あちこちに消毒液が置いてあり、店員さんはフェイスシールド着用。

この時期、お中元コーナーはいつも順番待ちなのですが

待ち時間なくご案内されました。

人気のデパ地下だけは、比較的人は多めでした。

エレベーターに乗ったら、乗客の方から

「皆さん、足元のマークの位置に立ってくださいね!」と 指示されてしまいました。

乗員9人にしてあって やっぱり、皆さん注意されているんだな・・・と思いました。

もちろん、帰宅したら真っ先に手洗いうがい。

自宅の玄関の取っ手の消毒は忘れずに・・・。

運転している車で触っていたところの消毒も怠りません。

とにかく、できる限りのことは 頑張ろうと思っています。
illustrain01-department.png