「未来少年コナン」
 

毎週日曜深夜に NHK総合で 何十年ぶりかの再放送している 「未来少年コナン」

私が小学生の頃、19:00台 は こどもアニメが全盛期の時代で

「未来少年コナン」も そのうちの1つでした。


宮崎駿さんが手がけた初期のアニメで根強いファンもたくさんいるそうです。

宮崎アニメといえば、軽快な動きや 空を飛ぶシーンなど・・・

コナンも、本当に動きが軽快で 笑っちゃうくらい飛び跳ねたり 足の指2本の動きが

めちゃくちゃ柔軟だったり。

ありえない動きが、面白いから つい見てしまいます。

日曜深夜に放送するのは、きっと あの頃の子供たち・・・

今は大人になってしまった人たちに見てもらうための再放送なんだと思います。

これを見て、来週を楽しみに寝るのが 日曜深夜の恒例となりました。


私は、コナンも大好きですが 親友の「ジムシー」が お気に入りです。


1200.jpg34202230.jpeg